Arr PlAnner group  RECRUITMENT

INTERVIEW社員紹介

一般事務

内田 なるみUCHIDA NARUMI

アールプランナー不動産 コンサルティング営業所

前職不動産売買 仲介会社


志望動機について教えてください。

前職は不動産売買の仲介会社で営業職をしていました。お客様と直接関わり不動産という高価で大切な財産になる商材を動かす仕事はやりがいがありましたが、営業をサポートする側の仕事にも挑戦してみたいと興味を持つようになったのが、転職を考えはじめたきっかけです。転職を決意してからは、せっかくならこれまで学んできた不動産営業の経験や宅地建物取引士の資格など、身につけた知識を生かしたいという思いがあり、同じ不動産業を選択しました。アールプランナー不動産を選んだのは、常に上を目指す会社の雰囲気に感銘を受けたからです。私もこの成長を続ける会社に入社して少しでも貢献できたらと考えて決意しました。

現在の仕事内容と今後の目標を教えてください。

パソコンでの入力作業を中心とした営業のサポート、電話やご来店されるお客様の初期対応などを行っています。お客様にとってはご来店、お電話をいただいた際に最初にお話するのが私たちアシスタントになるので、店舗の顔として安心してご相談していただけるように丁寧な対応を心がけています。また、イラストレーターのソフトを使って物件資料の作成なども行います。とくに物件のネット登録はお客様がご覧になるものなので、ミスがないように注意して行っています。まだまだ分からないことも多いので、知識を深めてもっと営業に頼っていただける存在になれるように頑張りたいと思います。

転職してよかったことを教えてください。

働き始めて驚いたのは、常に新しいものを取り入れて改善をしていき、成長していく社風でした。そんな社風に感銘を受けながら、私もどのように動けばより良いのかということを考えながら試行錯誤して実践していけることが楽しいです。そんな日々の中で、お客様や営業をはじめとした社員から、「ありがとう」という言葉をいただけることがやりがいにつながっています。

キャリアアップをお考えの方へのメッセージ

私は社会人2年目での転職を決意しました。正直、「早すぎるのではないか」「もう少し経験値を増やすべきなのではないか」という葛藤もありましたし、漠然とした不安もありました。しかし今、前職で学んだことを活かしながら周りの暖かい方々にも支えられ楽しく仕事ができています。一歩を踏み出すということは非常に勇気のいることで、私も悩んでばかりの毎日を過ごしていましたが、「やってみたい」と思った自分の気持ちに自信をもって一歩を踏み出せて今ではよかったと感じています。一緒に頑張りましょう!

PLAY YOUR STYLE!自分らしく働く

前向きになるためにも常に笑顔でいるということを大切にしています。笑顔は周りの人にも明るい印象を与えますし、自分にもチャレンジ精神が生まれます。これからも何をしたいか、どうなりたいのかを考えながら、改善できるところは積極的に取り入れて、人として成長していきたいです。

SCHEDULE1日のスケジュール
  • 09:45
    出社出社後すぐにメールチェックを行い、その日の段取りと店舗の清掃を行う。
  • 10:00
    事務作業物件登録・物件資料の作成など
  • 12:00
    昼食新しくできた店などをチェックするのが楽しみ。
  • 13:00
    事務作業・お客様来店対応お子様がいらっしゃった際は一緒に遊ぶことも。
  • 18:00
    集計1日の問い合わせをまとめ、報告。
  • 18:45
    退社
ENTRYキャリア採用エントリー