arr planner group arr planner group

NEWS
最新情報
PRESS

2021.08.31

「私たちのSDGs宣言」サイトを開設 – SDGs実現に向けた取り組み –

 

株式会社アールプランナー(本社:名古屋市東区、代表取締役社長:梢 政樹、以下「当社」)は、2021年8月31日(火)、SDGs実現に向けた当社の取り組みを紹介する「私たちのSDGs宣言」サイトを開設しました。

 

◯概要
アールプランナーグループは、「“All Satisfaction” すべての人に満足を。」を企業理念として、「住。」を通じて社会をより良くしていく企業グループです。これからも、すべてのステークホルダーとの関係を尊重し、環境・社会・ガバナンスを意識した経営を推進してまいります。 また、国連が定めた開発目標であるSDGsの趣旨に賛同し、サステナブルな住まいづくりを通じてお客様の豊かな暮らしと地域の幸せの実現、さらに地球環境への配慮に貢献していきます。「私たちのSDGs宣言」サイトを通じて、SDGs実現に向けた当社の取り組みを体系的に紹介いたします。

 

☑ SDGs宣言 アジェンダ
・耐震性能の高い住宅の促進
・省エネの促進
・IoT住宅の提供による安全・快適な住環境の提供
・マチかど展示場の設置
・地域の研究教育活動の発展を支援
・スポーツ活性化を通じての社会貢献
・フォトコンテストの開催
・快適な職住融合
・高品質かつリーズナブルな住宅の提案
・地域活性化の促進
・子育て・家事応援
・人財育成
・ダイバーシティ推進、女性活躍推進
・ITを駆使した人財育成への取り組み
・社内表彰制度
…など

「私たちのSDGs宣言」サイト

 

◯今後の展開
今後もますます加速するとみられる社会・環境の変化や住環境に対する人々の価値観の変化に寄り添いながら、SDGs実現に向けて寄与できるよう、持続的な企業価値向上に向けて当社ならではの取り組みを積み重ねていき、ステークホルダーの皆様からの信頼と期待に応えていきたいと考えております。

PAGE TOP